ひとりごと

うちの、部署、よく呑みに行きます。

最近、「○○が、今度、一緒に連れて行ってくださいって言っていましたよ」っていう、他の部署の若い子の話がよく出ます。

うちの部署も、こうやって呑みに行くようになって、まだ1年くらい。
それも、「今日、お金あるか?」っていう感じで、その場で決まる呑み会。

1年前は、ムリヤリついてきていた、男の子も、最近では、「今日いきますか?」っていうくらいになってきました。
@さるは、女なので、逆に、@さるも連れて行け!アピールをず~っとしてきて、今があるのですが・・・

他部署の子も、業者さんも、たまに誘ってやるか?っていう感じで呼んで、そうすると「いいですね~うらやましいです。また呼んでください」っていってもらえます。

そんな、うちの部署が、今、なんだか、ジョギングに、ウォーキング。
それぞれが、ばらばらにやっているんですが、なんだか、なんだか、やっているんですよね~。
@さるにしたら、「なんで、あんたまで走ってるのよぉ」っていう感じなんですが、
今度は、このブームが、他部署にうつっていくんじゃないかって、ちょっと、わくわくしています。

呑んでばっかりの上司も、ずいぶん年上の同僚も、のそのそした同僚も、女の@さるも、呑んで、そして、ジョグって、歩いているんですから・・・・
本音は、うちの部署だけが、面白い部署でそれで十分なんですけれど・・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-01-28 15:05 | もろもろ
<< 競歩 テーマは「なが~く、なが~く」 >>