人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「はしれるのか?」

クリスマスコンサート終わりました。
今年は五重奏。
ステキな体験をさせてもらいました。
練習不足の@さるは、それでもなんとか人に聴かせる演奏を・・・という、大人の小ずるい演奏しかできず、今年も反省です。

さて、さて、忘年会、忘年会、忘年会。
どうして、年末、人はこんなにも、刹那に呑むのでしょうか?(日本語間違っています?)

先日とうとう、クダンの上司に言われました。
「おまえ、走れるのか?」

25日の忘年会を持ってして、すべての@さるのノルマはこなしたという達成感に満たされている翌日26日に、言われました。

そうですね、もう3ヶ月きりましたからね。
@さるの中で、素人がフルにチャレンジするのに、3ヶ月は最低必要というのが、なぜかあるのですが、それは 0からのスタートの話。
はっきり言って、今の@さる。
体に「脂肪」という名のお荷物たくさん背負ってますから・・・・・・
マイナスからのスタートですから。

というお話をしながら、やっと忘年会が落ち着いた者同士、上司と同僚と、ゆるりと呑んでました。

あの頃は、どうしてあんなバカみたいに走れたんだろう?」と@さるが言えば、
あの頃は、オレから見ても、こいつ、よく走るなぁって心配していた」と上司。
「でも、それだけのめり込んで楽しめることがあるっていうのは、すごく幸せなこと」って初めて褒めて(?)もらいました。(注:過去の@さるを)

私は、こんななのに、お友達はとても焦って、前日のホテルの手配に奔走してくれています。
@さる的には後ろめたくて、ホテルのことなんて考えたくないのに・・・・だから、任せっぱなし。
ゴメンなさい。

そしてちっとも「ラン日記」にならなくて、「言い訳日記」ばかりでゴメンなさい。


ほんとに「はしれるのか?」@さる。
by chikisaru2 | 2008-12-28 10:57 | もろもろ
<< おめでとうございます 風邪っぴき >>