お勧めです!

行ってまいりました。
「金哲彦さんのハーフマラソン完走ランニング教室」

全然走っていないし、
申し込んだはずが、連絡はないし、
体重大幅増だし、
めちゃくちゃ暑いし・・・・

と、いう感じだったのですが、なんせ、金さんですから、お話だけでも聞きたいと思って、問い合わせをしたところ、ちゃんと申込は不備なく済んでいて、お知らせのハガキも前日に届き、
「私、明日は、どうなっちゃうんだろう・・・・」なんて、感じで出かけました。

実際、帰ってきてから、顔を腫らして、おまけに、頭痛と吐き気で、のたうちまわったし・・・・


コレ、昨年の初ハーフの「いびがわマラソン」の企画なんですけれど、やっぱり、いいです!「いびがわ」!
今年の大会も、期待大です!
あったかいです。
20回記念大会です!お勧めです!
って、@さるは出れるのか?!っていう状態なんですけれど・・・・


いびがわマラソンからさかのぼって、この日曜から練習メニュー付の、攻略本をいただき、お話をきき、外も走り、とても中味の濃い時間でした。
改めて家で本を読んでみると、金さんの著書の内容そのものズバリなんですけれど、本を読んで、お話を聞いて、身体を動かして、で、本を読むと、もう、素晴らしく納得!なんです。

やっぱり、「いびがわハーフ」出たいです。

今は、とにかく、走れるようになること。

出来ることは、食生活の改善。
「よく噛んで、食べること」
「脱!コンビニ」
まずは、これします。


あと、金さんの言葉で、日々をポジティブに。
トレーニングと生活のギャップを減らして、生活の中で身体を変えていきましょうというようなお話でした。
身体は、(長いスパンでとらえて)必ず、変わります、ともおっしゃっていました。
うまく言えませんけれど、ココ深いです。


次回からは、「世界陸上」で金さん本人は、いらっしゃらないのですが、本番まで、何回か教室があります。
まず8月末。
なんとか、このアレルギー、軽くならないかなぁ・・・


あ、病院にも行ってみました。
運動と、食べ物の組み合わせで出るアレルギーというものもあるそうです。
「走る前に、何かつまんでいない?」よく考えてみて?って言われて、
よく考えてみると、フルマラソンの前30分に、モノは食べているはずはないし、
今回も、30分前は、金さんのお話を聞いていたので、食べていないはずだし・・・・・
もし、コレなら食べてた素材を追求すれば、解決だったのに・・・・・

あとは、花粉か、汗か、体温か・・・・
どれにしても、除けないじゃん!!
[PR]
by chikisaru2 | 2007-08-01 11:14 | らんらん
<< だらだら月間 ランニングきょうしつ >>