落ち着いて落ち着いて

大変です。
この忙しいのに、小火(ボヤ)騒ぎをおこしました@さる。
お恥ずかしい限りです。

22日、呑み会に出かける前に、いつものごとく、やっつけ5キロ。
シャワーを浴びて、時間があったのでゴミゴミゴミと唱えながら、スプレー缶のガス抜き・・・
しかも、灯油ストーブをつけて・・・・アホです。

ボッ、っていったと思ったら、バッって。
丁度、コンロのガスがつくみたいに、うわって一面に炎が・・・
びびりました。
偶然、本当なら既におでかけのはずの同居人がいて(すりガラスの向こうが、真っ赤になったのが見えたと後で言っていました)、
「何かかぶせるもの!!かぶせるもの!」と、
そのとき、私何をかぶせようとしたと思います?
フライパンですよ、フライパン!!
同居人が「布団!布団!」と叫んだので、火の中を布団を取りに飛び移って、まず掛け布団を
出来る限り、どさっと、かぶせて、そしてとどめに敷布団を、どさっと。
無事沈火です。

漂っているガスが燃えたという感じで、幸い、どこにも派手に燃え移ることも、派手に焦がすこともなく、私の足に少しの焼けどと、そして髪をちりちりにした程度ですみました。

冷静になってみてみると、とんでもないところが、溶けていたり、どんでもない所が真っ黒になっていたり、していますが・・・

ホントに洒落にならないアホです。

おかげで、ソファで眠るはめになり、完全な寝違状態で、クリスマスコンサートで演奏をしました。はぁ~。
ストーブに、火が移っていたら、カーテンに火が移っていたら・・・と考えるとゾッとします。

:::::::::::::::::::::::::::
22日走行距離 5キロ
今月走行距離 98キロ
:::::::::::::::::::::::::::

23日は、無事、クリスマスコンサートも終了しました。
来年の、予定などを相談して、また来年も頑張りましょうという事で・・・・

24日は、友達親子とクリスマス会。
私のいただいたプレゼントが、なんとホットカーペット。
灯油ストーブが怖く感じていたので、とっても良いタイミングで良いものをいただきました。

この3日間は、プレゼントを買いに行ったり、食料を買出しに、夜の12時頃までスーパーにいたり、朝も、イチバンから楽譜を買って、デパートに行ったり・・・
記憶もあやふやです・・・・

そして、今日からまたお仕事(忙すぃ~)、そして、来年からのピアノの目処と、少しでも10キロ祭りに備えなければ・・・・

そうそう、この小火騒動の日が、犬山の10キロレースのネットでの申し込みの締め切りでした。
諦めていたのですが、先ほど、事務局に聞いてみたら仮受けつけをしてくれて、先ほど振り込みを済ませてきました。
コレは職場の物凄く近くを走るので、極秘のエントリーなんですが、この時までに少しでも速くはしれるようにしておきたいものです。

はあ~~。
気が急く急く。
[PR]
by chikisaru2 | 2006-12-25 13:46 | らんらん
<< 思い出した!! またまた何とか・・・ >>