5キロx2

昨晩は、5キロx2。
ちょっと、帰りが遅くなったので、ジムは辞めて走りに出ました。

どうしようかな~と思いながら、最初の5キロ。
これが、28分。

10キロを通して走ることと、5キロずつをちょっと苦しいくらいで走ることと
どちらにしようか、迷いながら、結局5キロで一旦、ストップ。
コレで28分なら、もうちょっと早く走ってみたいと思って、3分くらい歩いて、もう1本5キロ。

10キロを通して走ろうと思って、走り始めると、どうしても途中びびりが入るので、
今の私には、精一杯走るには5キロx2の方が効果があるように思えます。
でも、やっぱり10キロを通して走ることも必要だし、それ以上の距離も走っておきたいとも思います。

で、2本目が 26分。おしい!!
(っていうか、1本目とあんまり変わらない!!)

5キロでも、やっぱり途中、気が抜けるところがあります。
だから、きっと私はトレッドミルでは走れないんだろうな。
常に一定の速さを保つことは難しい。

5キロx2 って考えるようになって、もう1本いけそう・・・なんてちょっと思ったりもします。
それが、あと2本、となればハーフの距離。
その倍(これは、もう想像のできる範囲外だけれど)だと、フルの距離に近くなる。
でも、そうなると、これはもう部活動みたいで、ちょっと・・・

しばらくは、5キロx2本と、10キロを通して走るのを、混ぜながら走ってみようと思います。
[PR]
by chikisaru2 | 2006-12-05 14:03 | らんらん
<< 昨晩も・・・ メロメロ? >>