分かっていますよ~

ええ、ええ、分かっていますよ~
食べる量が多すぎるって。
「ランナーズ」だかの、特集でも、「走ってても痩せないのは、食べる量を考えよう」って言っていましたとも。

一昨日、「どうせ雨だし、走れないよ」とお誘いをいただき(どうせ、ここのところまともに走っていないのですが)、呑みに行くことに。
それが、職場を出てみると、さっきまでの雨が嘘のような星空。
呑みに行くまえの5キロ。
久しぶりに気持ちよく走れました。

昨日、仕事はお休み。
それでも、まだまだヤル気が出ず、昨日は気持ちよく走れたし、今日も少し走っておこう、と思い、それならストレッチ代わりにジムのヨガか?と重い腰をあげヨガだけ受けに行ってきました。
で、ふと、この「走っていない」「暴飲暴食の日々」が、いかがな結果になっているものか、体チェックもしてもらおうと思い立ち、ちょっと神妙な心持に・・・

元来、「びびり」な@さる。
「恐ろしいことになっているんじゃ・・・」と、だんだん引き締まった気持ちになり、出かけに本屋により、run_run_monnさんも紹介していた、ゾーンセラピーの本を(私も先日手にとってみていたので)、衝動買いし、ドラッグストアに立ち寄り、ヴァームをば~んと買い、やっと落ち着いてジムに入りました。
ダメダメな@さるです。

結果は・・・

身長     162cm(自己申告)
体重     前回54.2キロ→今回55.4キロ 当然です。
体脂肪量  前回 8.9キロ→今回 8.6キロ
筋肉量    前回42.8キロ→今回44.2キロ
BMI     前回20.7  →今回21.1
体脂肪率  前回16.4% →今回15.5%

ひゃぁ~~。
ちなみに、最近家では計測をしていないのですが、体脂肪は多分20%~23%くらいだと思います。いったい、体脂肪って何者????と思ってしまいます。

体重、重すぎます。
だいたい、筋肉をつけながら痩せるなんてウソでしょ~。
痩せてからつけたいところにのみ筋肉をつけるべきじゃ???

は~分かっています。
食べる量をほんの少しでも減らせばいいんです。
そうしたら、下痢も治るかもしれないし・・・
だいたい、私、胃腸が休む時間がないですもん。
常にフル稼働。こんなに働かせてごめんなさいっていう感じです。

今年中にBMI値!20を切る!
コレって、夏に掲げた目標なんですよね。
ちなみにキロ5分も!
は~「口だけ番長@さる」、これを達成せずして、トシは越せない!!
[PR]
by chikisaru2 | 2006-11-22 15:05 | らんらん
<< てんこ盛り さてさてさて・・・ >>