甘い??

昨日は、久々にスポーツクラブ。
と言っても、7時から30分間の「スクイーズヨガ」だけ。
このヨガは、フィットネスにヨガのポーズを取り入れた、初心者向けのもの。
この月曜の「超初心者ヨガ」、大すきだったインストラクターが辞めてしまって、代行の方で1月きたのですが、そのたび、それぞれ若干内容や、言葉でのあらわし方が違っておもしろいんです。
昨日の先生は、「コレはお尻をカッコよくしたい方~頑張ってください~」とか、「普段使っていない、小さな筋肉をたくさん使っています」とか・・・
何気に、きつかったです。

スポーツクラブ自体、ちょっと久しぶりで、私としては「夏限定」のつもりだったので、ちょっとどうしようか・・・と考えていた今日この頃。
ヨガも、ピラティスも、サルサも、とっても気持ちがいい。
いっそ、ヨガスタジオとか、そういうものに通うことにするか??とも。
あんまり、筋トレはしないし、トレミルはやっぱり超混みだし・・・

で、昨日の「ヨガ」は気持ちよかったんですよね。
家に帰ってからも、寝る前も、今朝起きてからも・・・
あの先生のスタジオがあれば行ってもいいかも・・・・
スポーツクラブのいいところは、いろんなイントラの、いろんなメニューがかじれるところ。
ただ、定員で入れなかったり、メニューとメニューの間の時間がもったいなかったり、満足に参加したいメニューに参加できなくても、月会費は落ちていくし・・・
来月分会費は落ちてしまったし、もう少し考えてみよう・・・

    ************************

そう、それで、なぜ今日はヨガ30分だけかというと、その後はきっぱり走りに行こう!!と決めていたからなんです。

丁度、体の隅々まで気持ちよく伸びて、芯からあったまって、気分も爽快、そしてこの気持ちいい秋の夜!!
大急ぎで帰宅し、そのままシューズを履き替えて走りに行きました。

目標は25分間のビルドアップ走。

私のように、ず~っと、だらだらゆっくり走ってきた人には、ちょっとこういう刺激をいれる練習をするといいんでは?ということで、昨日は初めてのビルドアップ走。
でも、ビルドアップ走って??
2.5キロの折返し5キロコースを使ったのですが、13分で折返したので、これで後半徐々にペースを上げれれば・・・なんて思っていたのですが、あげた途端、ひぃひぃでした。
空気が肺の上の方にしか、入ってこない感じ・・・
あげるというより、落ちないように必死!!

結果23分30秒の信号で、力つきました。
その先は、だいたい200~250メートル。
ふぅっ。
この、残した200~250メートルが、良い感じじゃありませんか??
何回か、やっていくうちに、これが埋まっていくんだな・・と思うと、昨日の私はこれで満足です。
甘いかな???
[PR]
by chikisaru2 | 2006-09-26 10:31 | らんらん
<< まだまだ・・・ この日のために・・・ >>