この日のために・・・

昨日は、お友達のお子チャマの運動会。
喜び勇んで出かけました。
もう、わくわくです。
一ヶ月前に出産をした友達の上の子の運動会に「母」として、代わりに出席です。

でも、驚くべきは子供の体力。
なんで、あんなに無駄に走り回れるんでしょう??
アレなら、42.195キロもいけるんじゃ???
足が・・・とか、汗が・・・・とか、太陽が・・・・とかそんなの一切関係ナシ!
だから、突然発熱しちゃったりするんでしょうけれど・・・

私は、親子競技で、親と子の2人ででかいパンツを履いてのリレーに出ました。
私は遠慮がちにナイキの速乾性だかのTシャツを着て(それもナイキらしくないデザインの)、ジーンズで行ったのですが、なんだか、上から下までそれこそシューズまで(私がなかなか買えないシューズをですよ)、ナイキエアーなんて履いたバリバリのお母さんがたくさんいて、かなりびびりました。

最初のヤル気もどこへやらのびびりで迎えた親子競技。
大事なお子チャマに恥をかかすわけには行かないので、気を取り直して子供と作戦会議。
4チームのうち、うちのチームは先頭の男の子とお父さん親子を筆頭にアレやコレやと、短い間に作戦を練って(パンツはこう脱ぐのがいいとか、そんな程度ですが)、大盛り上がり。
なんと、ドベから1位に!!
結果発表でも、うちのチームだけ、万歳でしたから・・・

しかも、うちに帰って、みんなでビデオ鑑賞(反省会&見にいけなかったママからのダメだし大会)で、初めて分かったのですが、私たちペアがダントツに速い!!どう見ても、めちゃめちゃ速い!!例の先頭の男の親子よりも、速い!!

もしかして、私はこの日のために、今日まで走ってきたのか???って思っちゃいました。

その晩は、子供にビールを運ばせ(いや、運びたがるんです)、ばあちゃんも含めてみ~んなで中華を囲んで、楽しい団欒でした。

お昼のお弁当も思わず、写メで撮っちゃうくらいキレイだったし・・・
私も、ここの家族になりたいなんて思っちゃいました。
って、自分の家族を早く持てっていう話になっちゃうんですけれど・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2006-09-24 11:08 | らんらん
<< 甘い?? 私の”しんどい” >>