私の”しんどい”

昨晩は10キロ。
5キロをどれくらいの速さで走れるようになったかな?なんて感じで最初の5キロを頑張って走りました。
後の5キロは歩いて帰ってきてもいいや・・・って。

26分20秒。
途中信号に3回ひっかかって、合計すると約1分のロス。
でも、この信号待ちで休憩ができているということでもあるし・・・・

25分くらいで走りたかったな・・・
気分的には24分くらいじゃないか・・・なんてずうずうしい事を考えながら走っていました。
24分で走りたいです。

ず~っと5キロを、「もう死ぬ!!」っていう速さで走っても、マラソンはその先が長いんだから意味がないんじゃないか?と思ってました。
でも、昨日の5キロの後の5キロをゆ~っくり走ったのですが、このゆっくりって、以前の10キロを普通に走っているペースなんですよね。
ほんとにゆっくりゆっくり走っていました。

前回、富士登山に一緒に行った、憧れの先輩が「走った後って、『歩くのってこんなに楽なんだ』と思う」と話ていたのを聞いて、私はそんな風に思ったことがないし、そんなにしんどい走り方をしたことがないなぁっ、気づきました。

憧れの先輩の一言は強いです。
もう、それからは常に、その言葉が頭にあります。
あの○○先輩のそんなしんどいペースってどんなペース??とか、私のそれに匹敵するしんどさってこれくらい??とか・・・

速度が速くてしんどい、と距離が長くてしんどい、それからゆっくり気持ちいいを、嫌にならないように、組み合わせて、この秋は走っていこうと思っています。

あ~やっぱり、シューズ、買わなきゃ。
[PR]
by chikisaru2 | 2006-09-22 09:45 | らんらん
<< この日のために・・・ 早くも・・・ >>