人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠いし・・・

流石に、昨日は空いていました、スポーツジム。
インストラクター曰く、「この地域はテキメン」だそうです。
まぁ、適当に、田舎ですから。

昨日は、いつもの「ヨガ(超初心者)」・「Bcoバランス」(こんな名前だったかな)・「はじめてサルサ」。
あまりに、眠くだるく眠いので、走るのはパス。

ヨガはそろそろちょっとだけ慣れてきたようで、少しずつバランスが取れるようになってきました。
30分のクラスなのに、終わった後は、背筋は伸びてるし、気分もスッキリ。
マッサージと、矯正と、ストレッチとを一度に済ませた感じ。

「ビーコバランス」は、イボイボの付いた空気の入ったマットの上で、バランスをとりながら、コアの筋肉を鍛えるというもので、イボイボが脳神経の伝達をよくするらしいです。
このインストラクターさんは、説明もノセ方もピカ一。明るくはきはきしているけれど、浮いていなくて、とってもステキな方です。インストラクターのオーラで、そのスタジオ空間は、イッキにステキな空間になりますよね。
内容は、真剣にやるとかなりキツイですけれど・・・

最後は「サルサ」。
今日は、全然イケていませんでした。
サルサの基本的な身体の動きにつながるように、準備運動からとっても丁寧にやってくださっているのは、わかっているのですが、結構早い時間帯にアレ?と思ったら最後まであれ?あれ?のままでいってしまいました。
早く、「はじめてサルサ」のすぐあとの「サルサ」の方も受けれるようになりたいのにな~


そして今朝は、筋肉痛。
左右の健康コツの間あたりと、足の後ろの付け根辺り・・・
この筋肉痛は正しい筋肉痛なのか?????
そういえば、ろっ骨の下辺りもちょっと・・・・
眠いし・・・眠いし・・・・眠いし・・・
by chikisaru2 | 2006-08-15 10:20 | らんらん
<< 引き分け 2週間強?? >>