やっぱりダンス系??

昨日は、お休みだったので、お昼からスポーツジムへ。
目的は「ヨガ60」

初めて本格的なヨガを60分間。
これを目的に鼻息荒く出かけていきました。

なのに、ちょっと早くつきすぎた私が、声をかけられたのが、ヒップホップのインストラクター。
初めてでも、ぜ~んぜん大丈夫ですよ~とTシャツ、Gパン、キャップの姿で声をかけられ、ついついふらふらと・・・

まぁ、最近、体幹を意識するのにダンスはとてもイイと実感していたので、コレもご縁と思って・・・

楽しかったです。
自分は、とても鈍くさいとあらためて自覚をしましたが、必死についていくのに、頭は空っぽになるし、やっぱり骨盤やお腹、表現の仕方の違いはあるけれど、体幹、これがしっかりしていないとカッコよくは絶対見えない。
何より、「楽しければ、それがイチバン!!」と、常に言い続けているインストラクターさんにとても好感をもてました。

はあ~それは、とてもいいんですけれど、ヒップホップが終わる頃には、ヨガ60 を待つ人が長蛇の列。既に定員オーバーの状態。
まだまだ、私には ヨガ60 は手に負えないということかな・・・と潔く諦めるも、溢れた人でトレッドミルもいっぱいいっぱい。
仕方がないので、例のステップの付いたマシーンで、今日は傾斜を付けて30分。

そして、またまた半端にぽっかり時間の空いた私に「おいでおいで」と言わんばかりに、目に入ってきたのが、「やさしいファンク」。
インストラクターと目があって「初めてなんです」という私の声に被って「初めてですよね」と声を掛けられるくらいに、初めての人がいない、メニューだったようです。

これも楽しかったです。
そして、やっぱりこれもお腹、背中、二の腕、いい感じです。

実は、合間にまたまた身体チェックをして、体脂肪率16.8パーセント。体重は0.1キロ増。
筋肉量はがまた増えていた私は、もう筋トレはしない!!軽い筋トレもお遊びの筋トレもしない!!っていうくらいの気持ちなので、ダンス系は狙い目だよ!と今日は神様が教えてくれたような気がします。
    でも、このお腹にのっているコレは、脂肪ではないのか???とかなり疑いを持っていますが・・・

後は、今、きちんとした筋肉をつけておいて、秋の走りこみがきっちりできれば、それが有酸素運動になって、いい具合な身体になっていくんではないかと思っています。
私、体重が重いので、BMIというのが、全然ランナーじゃないんです。ランナーは、きっと重くちゃいけないんですよね。


東京マラソンのためのお休み、今から確保できました。
どんな大事なイベントがあっても、最優先でお休みをくれると上司が約束をしてくれました。
後は、抽選。
そして、私の体調管理・・・かな。
[PR]
by chikisaru2 | 2006-08-10 10:10 | らんらん
<< 2週間強?? イキイキと・・・ >>