ナルちゃん??

5月の目標を達成したら買う!!と決めていたランニンググッズ。
先日、パンツを買いました。
スポーツクラブでもらった、20パーセントオフ券に期限があったので、面倒だなぁと思いながらもちょっと真剣に見てみました。
女子としてはやっぱりナイキ(?)、で割りと気に入ったものが見つかったので、気分よく履いています。

このパンツ、スタジオ用の、通気性がよくて裾がちょっとひろがった(絞ることもできます)、腰で履くタイプのものです。
まぁ、よく見る感じのやつです。

今まで、私がはいていたのが、ジャージで、お腹の一番くびれた部分で、紐を絞って履いていました。何年前のものか分かりません。
体脂肪率18パーセントに見合う、見た目を習得するためには、このジャージでは鏡に映る姿がいかにも、おばさんくさすぎます。

で、昨日、このパンツを履いて、初めて外を走ってみました。
腰で履くタイプなので、ずり落ちてくるかなぁとちょっと不安だったのですが、これが、腰骨にぴったりとあって、とても心地いいんです。

しかも!両方の腰骨を丁度ぐるっと4センチくらいの芯状のゴムが巻くので、腰から足をだす感じが物凄く実感しやすい。

そして、腹筋。
先日、luneさん、slow-runnerさんが、コメントくださったんですが、このゴム芯の形を崩さないように走ろうと思うと、自然に腹筋がしっかりするんです~。
気に入ったパンツなので、型を崩したくない!!と思うと自然にお腹のゴムを伸ばさないように~っていう気持ちになっちゃうんですよね。

あばら骨の下をきゅうっと持ち上げて、お腹を凹ませると、下腹部、腰骨と足の付け根を結んだ逆三角形の部分が平らに立ち上がって、地面に垂直になる感じ・・・垂直で薄い状態なら、ゴムも伸びないし、型も崩れない・・・いい感じでは???

それに、何でもいいや~と思って、何年前のものかも分からないジャージを着て走っている時とは、信号待ちの立ち方さへも違うような気がします。
やっぱり、気分って大きいですね~
見た目から入るっていうのも大事かもしれません。
私が、ナルちゃんなだけかもしれませんが・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2006-07-31 14:08 | らんらん
<< jog note ~July 火に油を・・・ >>