火に油を・・・

日焼け対策、頑張ったつもりが、なんせ素人。
足の甲が真っ赤か。痛くて痛くてシューズがはけません。

ということで、昨日は靴をはかずにできる、ピラティスと、バランス系のスタジオメニュー。
そして、時間つぶしに筋トレ、最後にお試しのゲルマニウム温浴で汗をかこう・・・という感じでスポーツクラブに行きました。

昨日は、一週間ぶりに身体チェックもしてもらいました。
体脂肪が18%。体重はそのまま。筋肉量UP。
私は、真剣に悩んでいます。
もともと、筋トレはそんなに力を入れてはいません。
ぶらぶらしていると、イントラに声をかけられてしまうので、時間つぶしに休憩がてらやっている程度です。
このまま、いったら、女子プロレスラーのような身体になってしまうんじゃないかと、不安です。

イントラに相談をしたら、「簡単ですよ~食べる量を減らして、運動をしなければ筋肉量も体重も減って、体脂肪は増えますよ~」って笑いながら言われました。

はあ~

筋トレは軽めのものを長く。
後は、スタジオメニューで、筋肉を伸ばすものを中心にやるということで。
ヨガや、ピラティス、そんなものを選んでやっていこうと思っています。
もちろん、走ります。

そして、お楽しみのゲルマニウム温浴。
足の甲が痛すぎてお湯に入れたとたん、飛び上がりました。
またの機会に・・・ということに・・・・

       しかも、その後、家でフライパンからはねた油が足の甲に・・・
      「 火に油を注ぐ・・・・」いや、ちょっと違う・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2006-07-29 10:22 | らんらん
<< ナルちゃん?? あちこち・・・ >>