8月いっぱい

今日は、同居の友達のお誕生日。
一日早く、昨晩お祝いを・・・ということで、仕事の後、大急ぎでプレゼントを購入に車をはしらせ、息をきらして帰宅。
一度は、激しく降った雨もあがっていたので、さらに友達を待たせて、5キロだけ走りにでかけました。

最近どんどん遅くなっていく自分の走り、スポーツクラブでか弱そうな女性が軒並み、時速10キロ以上で軽~く走っているのを見て、ちょっとだけへこんでいた私は、思わぬ涼しさも手伝って、ちょっと頑張って走ってみました。
友達を待たせているので、時間も短縮したかったし・・・・(それほど短縮できるわけではないですが)

5キロ、頑張って走って28分。
2ヶ月前と全然変わっていないし・・・
むしろ、昨日までは40分くらいかけて走っていたので、まぁ、遅くなっていないだけマシかな。

スポーツクラブで、トレッドミルで走ってみて気づいたこと、というか薄々は気づいていましたが、私は、ふらふら走る。
多分、速度も早かったり、遅かったり、物凄くばらつきがあると思う。
だから、トレッドミルの上で一定のスピードで走るのは、5キロでも、ちょっときつく感じる。

スポーツクラブ、とりあえず3ケ月限定(自分の中で)、通ってみようと思います。
目標は、バランスよく体を整えること。
暑い夏だけれど、出来る限り体を動かすこと。
体を絞ること。
5キロを25分で、普通に走れるようにすること。
きちっとしたペースを身につけること。

まずは、8月いっぱい。

もちろん、外も走ります。
ちゃんと、秋の涼しさを感じるために、夏の暑さも体に入れておきたいし・・・

夏にできることを、夏に・・・・

途中見直し、修正ありの目標です。
スポーツクラブにお金をかけて通うための、自分への言い訳でもあります。
[PR]
by chikisaru2 | 2006-07-17 10:30 | らんらん
<< 雨・雨・雨・・・ もりあがっていかないと・・・ >>