体験スポーツクラブ 1/3

すごいですね~
スポーツクラブ。
あれだけの人が、整然とマシンにのっかり、歩く歩く歩く・・・
筋トレ筋トレ筋トレ・・・ヨガヨガヨガ・・・・

私、外を走っている時くらい、キョロキョロしてトレッドミル使ってきました。
TV画面も、自分のと、斜め前の人と、その隣の人のとで「韓ドラ」「メジャーリーグ」「MTV」とを見れたし・・・

危険です。よそ見のトレッドミル。

でも、いつもなら、お菓子を食べながら、ビールでも呑みながら、うたた寝しながら見ているTVを走りながら、見ているんですから、しかも3つも同時に・・・
コレは凄いことです。

何より、湿度管理がされているのか、汗はかいても、じとじと気分が悪いということがない。

お目当てのヨガもなかなか良かったです。
ヨガって自分でチャレンジしたことがあるんですが、とにかく「これでいいのか?はぁ?何?できんって!!」なんて感じで眉間に皺をよせていたんですが、「ムリです~もうムリです~」って心で叫びながら、ひたすらインストラクターの声にあやつられることの気持ちのイイコト。
あの声ひとつで体が、余分に伸びますから、不思議です。

それと、筋トレの脇でちょこっと行う15分メニューのバランスボールを使ったエクササイズも参加してきました。
15分ですけれど、お勉強になりました。

筋トレは、とりあえず、大きな筋肉を鍛えるものから3つだけ。
おかげで、きてます。背中・・・・
背中は、背中でも細かい部分を狙って効かすことができるんですよね。
今日、きているところは、昨日、教えてもらった部分、大正解です。
嬉しいけれど、ちょっと辛い・・・・・

ジャグジー風呂に、シャワー、ドレスルームもホテル並み、マッサージチェアもあって、私はあそこに住みたいくらいです。

毎週木曜休み、土日は早く閉まってしまうので、仕事帰りに利用は無理。
月・火・水・金この中で、通って 9,450/月。
さて、どうするか???

あと2回の体験利用。
仕事帰りにもよってみて、慎重~に考えます。
目的は、 「秋に気持ちよく走れるからだづくり」 
そう、コレです、コレですよ、くれぐれも・・・・。
[PR]
by chikisaru2 | 2006-07-13 13:55 | らんらん
<< 憧れの・・・ やばいんじゃ・・・・ >>