自分メンテ




このお休みは、体メンテ大作戦!!と思っていたのですが、なんだかそんな大層なことは、な~んにも出来ないと、実感。で、もっと甘く「ちょっぴり自分メンテ作戦」ということに・・・

7日の晩から、岩盤浴に行ってみよう!!
8日は、布団を干そう!シーツを洗おう!
     お昼はゆっくりランチをしよう!
     そうだ、この間の化粧品売り場で、お顔のお手入れをしてもらって、からからに使い切っ
     た、ファンデーションを買わなきゃ・・・
     ランニングウエアも、見てこよう!
     実家に帰って、ピアノを わんわん弾こう!   なんて思っていました。

結果的には、鼻息荒く向かった、岩盤浴は「10日先まで予約がいっぱい」と鼻であしらわれ、
あいにくの曇り(&雨)で、布団もシーツも干せませんでした。

岩盤浴に行けなかった時間で、アロマオイルを物色し、布団を干したりシーツを洗ったりできなかった時間で、ゆっくり朝風呂にはいりました。

お昼は、友達とランチ。
久しぶりに、きちんとしたものを食べたような気が・・・
でも、ワインも呑みたかったな~

その後、お顔のお手入れに・・・
化粧品売り場には、これでコンスタントに2回行ったわけで、前回の様子もまだ覚えていてもらえていたんですが、2回で、私は軽く悟りました。
お手入れは、やっぱりエステ。(エステになんて行けないんですが)
お肌の状態は、今の自分の様子が数値で分かったので、これを基準に今がどんな感じかは自分で触ってみれば十分分かる。
高い化粧品は、きっと濃縮された「いいモノ」もたくさん浸透するんだろうけれど、「いらないモノ」もたくさん浸透している。パックの最中の香で(不快ではないんですが)、実感しました。
ファンデも、あれだけ、重ねてのせていけば、一日仕事をしないでスッキリ座っていても、崩れない訳がない。やっぱり、土台メンテだ。
ただ、刺激や知識、うっとり感や贅沢感を味わうためには、たまには足を運ぼうと思う。
自分のお肌は、自分が一番仕知っているに決まっている。
毎日、鏡をみているし、触っているし、感じている。人に管理をしてもらうモノではない。
あ~、心地よい本格的なエステをしてみたいな~

その後は、お値打ちなポイントコスメを物色し、久~しぶりに香水を購入。
アロマオイルにちょっとだけ興味を持ち始めたのだけれど、コレという香はまだまだ見つけられないし、つくれない。
でも、好きな香って一発で憂鬱な気分をハラってくれる気がする。
なので、今回は手っ取り早く、香水。

結局は、自分の体と気持ち。
やっぱり、新陳代謝をよくして、体の中身をどんどん入れ替えていくのが理想。
そのために、ちょっとずついらないものを減らして、必要なものを貪欲に取り入れていこうと思いました。
スポンジのような心身になりたいかな・・・って、脂肪はどんどん吸いたくないんですけれど。

今日は、午後からは雨も上がる予定。
走るぞ~。
[PR]
by chikisaru2 | 2006-06-09 10:53 | らんらん
<< いや、走っていません。 テンパッてる? >>