ソファ

何とか年内にお部屋を整える!とまだ暑いさなかに宣言をして、
年内って、そんなにかかるのか?と笑われていた@さるです。


ここの所の寒さ、
6畳+6畳の、12畳のお部屋では、寒さも倍増、
そして、180x130のラグを敷いて、その上でひっそりたたずむ、この寒い絵。


年内の期限も迫っていたので、ここのところ、本気で探していました、ソファ。


そして、ついに、昨日、めでたくおうちにおさまりました。


本当に買うのか?
結局、ソファって邪魔になるんじゃ?
また、お引っ越しをする時に、どうするの?なんてことも考えていたのですが、
まぁ、とにかく買ってよかったです。

寒すぎるので、結局、今はラグの上に座っているのですが、
ソファが丁度6畳の仕切りの役目をして、
お部屋が、囲まれた感でほっとします。
結局、貧乏性なんですね。



@さるのアパート、入口が狭い上に、入ってすぐ、角、角。
どれもこれも、ソファーは入らないんじゃないか??って感じなんです。

で、閉店間際に、ダメ元で、聞いてみたら、
コレなんかは、バラせばなんとかなりますよって。
ええ??バラせるんですか?
はい、僕たちが組み立てましたからって。


急転直下。


コレは?じゃコレは?って。

で、決定。
搬入も、何なら、今からバラしますから、お持ちかえりしますか?って。


で、持って帰ってきちゃいました。

丁寧に、組立の説明やコツも教えてもらったので、
何往復かして運び入れましたが、
@さる一人で、座れる状態に納まっちゃいました。


すごくないです??


でも、@さるが一人で持って帰って、
一人で、搬入して、
一人で組み立てたソファ。


なんだか、おおきな買い物をした感が薄く、
そして、もし、次運びだす時にも、なんとでもなるって安心感があって、
コレ結構、おおきなポイントになりました。


後は、お部屋をあったかくして、地に這うような生活ではなく、
ソファに座る生活ができるようにしないと・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2011-12-27 16:53 | もろもろ
<< あけまして 初めて >>