初めて

木曜、お休み、ゴルフ。

上司と、同僚と。
ご近所、3人組で。



みんな、休みじゃん、行くか??
みたいな感じで。


しかも、前日は忘年会。
そして、急遽のため、とれた時間が朝イチ。


本当に、朝イチで、スタートのティグラウンドについたのが、
係の人より、1歩早い、という・・・
こんな経験は、後にも先にもきっとないだろうな・・・


こちらは、二日酔いというより、まだ酔っ払い。


寒いし、準備運動もしていないし、眠いし、ふらふらだし。
パター練習もしていないし。



でも、ま、それが良かったのか???そうなのか???
最初のホールが、あわやバ-ディ?の残念パー発進。

だって、2打で、カップのめっちゃ近くに行ったんです。
まだ、全然、目も覚めていませんて。
この時の、チキンなパターが、最後まで影響して、5パットとか4パットとか、何回やらかしたことか。
それが、普通に行けてれば、イチマル台も、結構いいところであがれたはず。


でも、これは言っちゃだめなんですよね。



結果、111。


は~、イチマル台で、まわりたい。



でも、前半が終わって、帰ってきた時に、出迎えてくれたのが、
スタートの時の係のおじさま。
「後半のスタートまで、ちょっと時間があるんですが・・・
だって、早かったですもの。1時間と45分ですよ」って。


前に誰もいないって、待ちもないし、
後ろも、ずっと誰もいなかったんです。
声も聞こえてこないし、ストレスないです、これ。


そして、おじさま私に
「いい当りしてましたね~」って。



この日にあった、ここの係の人達って、みなさん会話の最初が「褒め」から入るんです。
それって、おなじ内容のことを伝えていても、本当に気分がいいんですよね。
見習いたいです。





今年のラウンドは、残すところ、あと2回。
イチマル台を出したい!
できれば、自己新を出したい!!

たしか、昨年は、120を切りたい!!って叫んでいたような・・・

あ~、なかなか進歩しないなぁ。
[PR]
by chikisaru2 | 2011-12-03 18:39 | ゴルフ
<< ソファ ちょっとだけ >>