お休み②

ドラッグストアで、お買いものをして・・・

晴れてきたので、打ちっぱなしへ。




たまたま、係の人の定位置(ストーブ前)のまん前で打っていて、
ああでもない、こうでもない・・・と言っている@さるに、アドバイスをくれました。


「いい球出てるんだから・・・」


右手で打つからダメ
左手で打つ。

上半身、顔はそのままで、腰から下を切る。

ココで、球をとらえる。

体が離れると、手で打っちゃうから、球1個分前に出たら?


って、びっくりする球が出ました。
たまたま、通りかかったおじさんも、「何??」ってびっくり。



そこからは、打つべし!打つべし!

ちょっと失敗しても
「今は、ちょっとズレただけ、大丈夫」
「ちょっと早かった」
「ちょっと遅れた」
「いい~、今のはいい!!」って。


こうなったら、@さるも放しませんよ。

「コレが打てないんです」(←ユーティリティ)とか・・・






久々に、充実した練習ができました。
最近は、ちょっと行って、ちょっと打ってくるみたいな感じでしたから・・・

だって、仕事が終わるのが 9時だし・・・
039.gif
[PR]
by chikisaru2 | 2011-01-21 12:04 | お休み
<< お休み③ お休み① >>