お休み①

昨日は、お休みでした。

ゴルフも病院も、予定のないお休みってあんまりないんです。
もう、前日からうっきうき。


美容院とかもいきたかったけれど、
それ入れちゃうと、予定になっちゃうので、今回は見送りました。



朝から図書館。
「親鸞(上)・(下)」を、予約(初めて)、していたのが入ったので
それを借りに。

「沙門空海 唐の国にて鬼と宴す③④」

①②を読んだので、続きです。



お仕事のお勉強って、なかなか・・・・
で、@さるの覚えてることって、ドラマとか映画とかそういうエピソードっぽいものばっかり。
なので、趣向を変えて、エピソードから入る事にしました。
そこから、肉付け。
手当たりしだい。



「親鸞」はお客さんとの会話で出てくるし、まぁ、有名な本なので。

空海の方は、たまたま見かけたので・・・
でも、このころの唐の国って、凄いです。
歴史の教科書や、それこそ他の本やドラマで主役を張れるような人達が、そぞろ出てきます。
身震いです。


d0069447_11574972.jpg
[PR]
by chikisaru2 | 2011-01-21 11:58 | お休み
<< お休み② 初詣 >>