初詣

d0069447_12392941.jpg今年の初詣です。
 昨年は、行きそびれて、退院をした春にやっと行った@さる。

初詣に行かなかったから、バチが当たったんじゃないか・・・とか考えるじゃないですか。

それでも、今年も実家では、病人様扱いだったので、居眠り中の@さるに気をきかせた両親が、@さるを起こさずに、自分たちだけで、初詣を済ませてしまっていたので、昨日のお休みに行ってきました。
アパートの近くのお寺。


階段が100段あります。

以前は、ランのウォーミングアップに駆け上っていた階段。
それも、もう、過去のお話。

おみくじは、「大吉」。
大概、大吉ばっかりの人だったのですが、
昨年の春はさすがに、「末吉」だったので、それなりに嬉しかったです。


でも、「願いごとは遅くかなう」とか、「努力すれば叶う」とか、病も回復するが信神を怠ると悪化なんて、全て条件付きみたいな・・・・




d0069447_12445693.jpg


それでも、このお天気!!
風は冷たかったけれど、とっても気持ちよかったです!!


今年は(も)、いい事がたくさんありますように。
[PR]
by chikisaru2 | 2011-01-07 12:45 |
<< お休み① おめでとうございます >>