3日めかな

本当は辛気くさい事は書きたくないのですが、@さるの人生でこんなにヒマになる事もないと思うし、人生で初の入院生活なので・・





昨日までは、激痛と強い痛み止めのおかげで(最初に運ばれた時は腹膜炎を起こしていたらしいです、その状態で2時間放置・・)、まさしく屍状態でしたが、今朝は高熱も下がり痛みも落ち着きました。

歩くどころか、車椅子でゆ~っくりの風を切る事さえ苦痛で唸っていました。

何度も何度も何度も血を採られ(しまいには針を刺しても血が必要量採れなかったり)、CTにレントゲン、腸の検査。
針を刺されては痛いでしょう?と
お尻の検査では力を抜いてって(お恥ずかしい)
お腹の痛みに比べれば、針を何十回刺されようと蚊に刺されたよりチョロいし
お尻からカメラ入れられても、力なんて入りようもない・・

呼吸が、痛い~痛い~の吐息になっていました。
それこそ、寒くもないのに、体のどこからか震えが起きてくるんです。

点滴は変わる変わるで、結果常に3つずつ。
水、栄養、抗生物質、造血剤 そしてステロイド(涙)。

2週間で推定(元を計っていないので)6~7キロ痩せました。

当然、今は絶食。
でも、食べ物の写真を見るだけでこみ上げてくるモノがあるので、今のところ平気です。

ただ、午後から鎖骨の付近から『超高カロリー』の栄養を点滴するらしいので、食べていないのに、リバウンド?と少し怯えていたりもします。
[PR]
by chikisaru2 | 2010-03-04 12:27 |
<< お久しぶりです① いよいよ >>