人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐんぐん回復中

毎朝、起きるたびに、左胸の痛みがぐんぐん楽になっていることを実感する毎日です。

診断は、「ゴルフによる疲労骨折(の疑い)」。
「お前は、スコアがアレだけ悪くても、迷惑はかけていないんだから、それより痛がってラウンドすることのほうが、しらけるぞ。そんな事になるのなら、連れて行かん」
と上司に脅されて、大人しくしています。



そして、やっと昨晩のスクールで、アプローチだけに限定して、球を打ちました。
痛くて、変なスイングをして、その変なスイングが癖になってしまっては困るので、
誰に、何を言われるより、自粛をしています。


そんなつもりはなくても、やっぱり普段は(特にラウンドが近いと)、どうしても遠くに飛ばそう、まっすぐ飛ばそうって、@さるレベルでも考えているみたいです。
今回は、コレ、いい機会。
小さく丁寧にアテル、運ぶ、練習をちまちまやっていました。


先生も、ぽーんとあげて、転がすアプローチ。
ぽーんとあげて、きゅっと止めるアプローチ(おもに縦)。
ぽーんとあげて、きゅっと止めるアプローチ(おもに横)。
を教えてくださいました。

まぁ、できませんけれど・・・・





17日のラウンドは、最悪、アプローチを繋げて、グリーンまで運ぶ、ソレくらいの気持ちでいます。
そのほうが、スコアがでるんじゃないか?なんて話もありますが・・・


:::::::::::::::::::::::::




そうそう、10日(木)は、
痛みもそこそこ落ち着いて、でも、まだ打ちっぱなしは我慢の日だったので、
お散歩がてら、韓国料理のお店へ。

とちゅうから、パター合戦。

目標にビール瓶を立てて、こちら側にテープを貼って
4人で1回100円づつ賭けて3回、勝負をしました。

練習では全くかすらない@さる。
あたる気がしないなぁって言われながら、3回全勝、一人勝ち。
コレは、神様が@さるに「クサラナイでね」って言ってくれているんだなって思って、ありがたく頂きました001.gif




さぁ、月曜からは、様子を見ながらちょっとずつ、クラブを振るぞ~。
ドライバーは、ぶっつけかなぁ・・・
by chikisaru2 | 2009-12-12 13:27 | ゴルフ
<< それも一つの呑み会 ずうずうしい話 >>