最近も相変わらずゴルフです。

決戦の日が明後日になりました。

前回のラウンドから、一週間はなんとな~くサボリ気味。
そして、この一週間は、頑張っています。

金曜日レッスン。
うまくいきました。
おじ様たちが、歓声を上げるほど・・・
「これでも、152たたきますから・・・、@さる」008.gif
その後、他で打ちっぱなしをしている、同僚達と合流して軽くビール。

土曜日
昨日の手ごたえを確かめるために、1時間だけ打ちっぱなし。
打てました!!
前の打席のカップルの男性より、上手に打てました。

日曜日
あえて打ちっぱなし場を変えて、なれない中で、さらにこの手ごたえの確認。
ボクシングを観るために、この日も1時間だけのつもりで、上司と駆け込みました。
想像はしていましたが、場所を変えただけで、全然まったく打てず・・・
短いクラブさえ打てず、7Iは出番すらナシ。
土曜まであまりにうまくいっていて、
それが逆に不安だったので、一度ギャフンと言わなきゃという、狙いもあったので
(もちろん、うまくいけばイチバン良かったのですが)
コレは、コレで想定内。
一緒に行った上司に話したけれど、強がりにとられて「いつから@さるはそんなに賢くなったのか」と切り返されました。

月曜日
再修正のレッスン。
やっぱり、不安定。
そして、最後の1球になって、先生の「待った」が008.gif
「うかつでした、グリップが・・・」がということで、球の残っているおじ様の打席でレッスン。
それでも、つかみきらず、
決戦が3日だと、散々わめき散らしてきたので、
先生も逆に、今、言わなければよかった・・・と
水曜日のレッスンにも、いらっしゃいと、先生まで決戦モード。
ありがたいことです。

最近、入った新しい生徒さんも、
「みなさん熱心ですね~」と。
この方、私達の「やんややんや」を尻目に黙々と練習をしているので
きっと、@さるのこと嫌いだろうな~、うるさいと思っているだろうな~
と常日頃申し訳なく思っていたんです。
だから、@さる嬉しくて嬉しくて。

最近、レッスンが盛り上がっています。
長年、ゴルフをしているおじ様達も、何かをつかもうと自分のフォームを修正して
何人かで添削しあったり、褒めあったり・・・
来春には、みんなでラウンドしようという話も盛り上がっています。


さぁ、今日は、昨日発見のグリップを試しに行ってこないと・・・
そして、あまりにもダメなら、明日はちょっと無理してでもレッスンです。

やれるだけやって、そして当日は、ぱあっ060.gifと楽しむ。
もちろん、こういう頑張ったときに限って、うまくいかない事も想定内で・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-12-01 11:06 | ゴルフ
<< ずうずうしい話 いいわけ >>