人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回目の・・・

昨日、8/6に第二回目の本コースに行ってきました。

今までで一番蒸し暑く、コースに出る前に既に汗だく。
9ホールを回った時点では、上から腰まで汗で着ているシャツの色が変わってしまうという状態。
夏のラウンドですからね。

午後は、途中激しい雨に降られたりもしながら、3名x2の6名で何とかまわってきました。


未熟な@さるは、クラブハウスを出発すると、これから長い旅に出るようなそんな不安な気持ちになります。
一旦出てしまったら、とにかくコースの番号順にひとつひとつ、回ってここにはいつ帰ってこられるんだろう・・・なんて、大げさでなく思っちゃったりします。
そして、その長い(?)旅の仲間が、未熟な@さると最後まで笑ってプレイをしてくれる人だとラッキー
それより、未熟な@さるが、自分に嫌気が差しすぎても、最後まで笑ってプレイができれば、御の字。
あぁ、この3人で、途中大雨も、雷も、マムシもクリアしていくんだなぁ・・・なんて・・・(笑)





そして、昨日のスコア 78+65=143


はい、こんなもんです。

前回のラウンドで何かを掴んだと思ったのも、やっぱり勘違いだったようで、
ここのところ、ほとんど前に飛ばなくなって、ゴロゴロ玉を転がしていた@さる。
同じく、「酷い状態だ」と、ここ1週間、必死だった上司、新しいドライバーを手に入れてラウンド寸前の打ちっぱなしで、9割を右に左に曲げて絶不調の職場のおじさま。
前日にも「行きたくない」とどんよりしていた、@さるの部署のゴルフ部(?)。


こんなスコアで、暑くて、雨にも打たれて、やっぱりゴロゴロ転がしても、初対面の人が入っていても楽しかったんですよね。
前半が「78」で終わって、あぁ、思ったより悪くないじゃない・・(?)って思いながら、
例のごとく、かっこみでお昼ごはんを食べて午後のラウンド。

出ました、今日イチのドライバー。
なんと、たった一人2オン。
男性陣はどうしてもOBが続くなか、後半のラウンドは真っ直ぐに飛ぶ分、一番遠くの真ん中に@さるのボールが落ちていることも、数回。
実はオナーも何度かあったんですよね。
実際はレディースティーからなので、打順は一番最後なんですけれど。

大雨の中終わってみたら、「65」。
手ごたえを感じた、前回の「72」を「7」も上まわっていたんですから、うれしいに決まってます。

あ~でも、前半も「65」でまわっていたとしても、合計「130」にもなってしまうんですから
レベルが低すぎますが・・・



ひそかに@さる、今年の目標を決めました。
今年中に、110台。120を切るっ!
めざせ、119!!です。
by chikisaru2 | 2009-08-07 16:03 | ゴルフ
<< 明日が・・・ やばい >>